| メイン |

【缶コーヒーレビュー】 ダイドー D-1 ステージゼロ 糖類0g - DyDo StageZero

| コメント(0) | トラックバック(0)
D-1 ステージゼロ(StageZero) 糖類0g◆メーカー:ダイドードリンコ
◆種別:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:牛乳,コーヒー,クリーム,乳化剤,カゼインNa,甘味料(アセスルファムK、スクラロース),安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:13kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:糖類0の“次世代缶コーヒー” コーヒーの豊かな香りと力強い味わいに、牛乳&生クリームと、ほどよい甘みをプラス。糖質0でありながら、しっかりとしたコク・キレを実現しました。

糖類ゼロ(糖質ゼロ)缶コーヒーのレビューは続きます。
アサヒキリンコカコーラと続き、今度はダイドーです。

最初に思ったのが今まで飲んだ糖類ゼロ系の中で一番甘さがクッキリでています。
ミルクもコーヒーの風味もしっかりしているし、無香料なのがよいですね。
容量は若干少なめの185gだけど。

ただし、ゼロマックスカフェゼロほどではないものの、やはりこれも甘味料独特の後味の不味さが気になります。
味のバランス自体はよいので、ゴクっと飲んで「あっ美味しい」と思っても、結局最後は後味の不味さばかりが印象に残ってしまうんです・・

今のところレビューした糖類ゼロ缶コーヒーの中では、このステージゼロが一番美味しいとは思うのですが、根本的なことを言ってしまうと、糖質ゼロ缶コーヒーというジャンル(DyDo流に言うと次世代缶コーヒー)そのものが基本的にすでに不味いと思うんですよね・・・・・(汗

これからも「空前の無糖ブーム」に乗って、各社続々と糖類ゼロを出してくるんだろうなぁと思うと、テンションがあがりません。。。(苦笑)

しかしながら、最初は不味い印象しかなかった微糖缶コーヒーも、最近はどんどん美味しくなってきているので、新ジャンルの今後の進化にもちょっとだけ期待しています。

あー ダイドーブレンドコーヒーが飲みたい。



| ブログトップページ |

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://nkrr.net/mt/mt-tb.cgi/178

(スパムが多いので管理者確認後の公開となります。)

 

コメントをする

アーカイブ一覧

アマゾンの靴通販サイトJavariで無料返品をやってみた

ブログ内 記事検索

カスタム検索
缶コーヒーレビューはこちらから
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
人気blogランキング
blogram投票ボタン
あわせて読みたいブログパーツ
フィードメーター - 淀橋二郎ドットコム